オリジナルscp

アルバムに保存してあった画像でオリジナルのscpを書いていきます。

『雲色の虹』

f:id:scapegoat422:20240119023839j:image

『scp-005-conになりかけた空の写真』

アイテム番号:scp-005-con

オブジェクトクラス:Keter

特別収容プロトコル:scp-005-conの収容は現在の技術では困難な為、虹の出現条件が満たされた地域の各SNSにてscp-005-conの写真を職員が検閲するようにしてください。投稿された写真については、投稿を閲覧したユーザーに対して記憶処理のミームを施したコメントを該当する投稿行いユーザーへの記憶処理を実行してください。その後、カバーストーリー『写真の無断転載にユーザー報告により投稿画像の削除』を行い該当写真を削除してください。

再度写真をアップロードする事が見られた場合はユーザーのアカウントの利用を停止する様にしてください。

説明:scp-005-conは虹が空に現れた数分後、周囲の雲に赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の色のいずれか、またはマーブルの様に混ざり合った状態で雲に色が定着する現象です。

scp-005-conを視認した際に綺麗だ、美しい等の感情を抱く様になり、scp-005-conを視認した人の90%はそのまま魅入ってしまいます。

こちらの現象は2〜6分程度で消失します。この時scp-005-conを見た記憶の大部分は消失し、「何か美しいものをみた」というざっくりとした記憶が残っている事がインタビューにて判明しました。

 

インタビュー記録005-con.1

インタビュアー:青森研究員

対象:十和田氏

[記録開始]

青森研究員:それではインタビューを開始します。よろしくお願いします。

 

十和田氏:よろしくお願いします。

 

青森研究員:では、早速あの綺麗な空を見た時にあなたはどう思いましたか?

 

十和田氏:あぁ、あの空か。とても綺麗だと思ったよ。ちょっと記憶が朧げだけれど、とても綺麗だったのだけはちゃんと覚えてる。

普段はあまり空を見ないんだが、ふと空を見上げると綺麗な空が広がってたんだ。それから数歩歩いたところで、あの景色から目が離せなくなったんだ

青森研究員:なるほど、空の何を見たかは覚えていますか?

十和田氏:いや、綺麗な空ということしか覚えてないな…

青森研究員:そうですか、インタビューご協力ありがとうございました。

 

インタビュー終了。

 

 

補遺1:scp-005-conの異常性は一言でまとめると現代科学で説明のつかない見惚れてしまう綺麗な空模様ですが、scp-005-conを視認した人がscp-005-conを通して、他の異常現象の存在を認知しない様に努めてください。

 

補遺2:scp-005-conが発生した地域の事故や死亡率は⬛︎⬛︎倍増加する事が確認されていることが確認される。scp-005-conとの関連性を引き続き調査を行う。